医院からのお知らせの最近のブログ記事

院長の三箇です。
令和元年も残すところあと10日ほどになりました。
師走の時期は何かと大忙し。。。

昨日クリニックの忘年会でしたbeer
スタッフみんなで楽しく食事&アルコール。

そんな私の自慢はスタッフです。
勉強会や学会、会合の集まりでなどで他の先生と話していると、スタッフ問題で頭を悩ませている先生がかなり多い。
女性スタッフを多く抱える職場なので実際大変難しいです。
しかし当医院のスタッフはみんな仕事も頑張り、楽しく飲み会や旅行にも行きます。
本当に喜んでみんな参加してくれるんですsign03
そんなことを他の先生に話すとビックリされ羨ましがられますhappy01
これからもこの自慢を絶やさないように僕も頑張ります!
IMG_2672.JPG

外した銀歯。。。

通常、撤去した銀歯は患者さんが希望すればお返しします。
患者さんがいらないと言った場合は、専門業者に依頼して再利用したり、金属を換金し診療所の収入となります。

しかし撤去した銀歯で、難病の子供達への支援や、ミャンマーの学校建設の支援に役立てることができます!
ハート歯科クリニックでは、患者さんからお預かりした金属をこのような支援に使わせていただいています。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2019-11-19 18.43.50.png

スクリーンショット 2019-11-19 18.44.19.png

2011年11月1日に開業して8年が経ちました。
スタッフ、医療機器メーカの業者の方々、知り合いの先生方、そして多くの患者さんのおかげで8年を迎えることができましたsign03
これからも医療技術や知識を向上させ、より多くの患者さんに満足していただけるように頑張りますgood

歯科医師の田中先生、歯科衛生士の竹田さん、歯科助手の小林さん、歯科助手の松岡さん
4名の歓迎会をしました★
田中先生は歯周病を専門に得意とする先生ですsign01
竹田さんは歯科衛生士歴20年以上のベテランで実は出戻りのスタッフですhappy01
小林さんは歯科助手歴3年である程度内容を理解していますshine
松岡さんは初めての歯科助手といううことで緊張していますが覚えが早いup

育児休暇中のメンバー2名を含め16人の大所帯ですが、みんな仕事熱心ですし、歓迎会や忘年会、納涼会、旅行などのイベントの際は仲良く元気いっぱいに盛り上がってますscissors
僕の自慢のスタッフ達ですnotes
IMG_2455.JPG

先日歯科医師会での発表をしました。
タイトルは「自然観を求めた審美修復」!
私の得意分野の一つでもある審美治療を内容としました。

大勢の先生や歯科衛士生の前で初めは緊張しましたが発表は無事終え、高評価をいただき頑張った甲斐があります。

写真は同じスタディーグループの楡井先生です。
楡井先生は「患者要素を考慮した補綴方法の選択」という演題で発表されました。

IMG_2408.JPG

夏季休暇のお知らせ

8/11(日)~8/14(水)は休診日となります。

ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。



先日、スタッフ全員で慰安旅行いへ行きましたbullettrain
産休に入る妊娠中のスタッフもいるため今回は日帰りで。
行き先は東京。
8時27分の新幹線に乗り、17時19分には帰ってきました!
お子さんのいるスタッフも多くなってきたのでご家庭にも支障ないスケジュールで計画happy01
はとバスに乗って、ステーキを食べ満足の旅行でした。
IMG_1730.JPG

IMG_1743.JPG

スクリーンショット 2019-05-13 8.40.45.png


21日で40歳になった院長の三箇です。
土曜日の診療後に家族と外食に出かけました。
お店に入るとスタッフ全員が隠れていて、クラッカーを鳴らしサプライズshine
思い出に残る40歳の誕生日を迎えることができました。
IMG_1700.JPG

計8回のセミナー受講を終えました。
毎月静岡県浜松市まで通い学びました。

内容はコンポジットレジン修復です。
虫歯や外傷などで歯に穴が空いた、歯が欠けた部位を白い詰め物で修復する処置です。
保険治療でできる範囲と、自費治療でできる範囲がありますが、銀歯の詰め物や、被せ物、差し歯などと違い、最小限の切削で審美的に行えることが最大の魅力です。
拡大視野で的確に虫歯を取り、最先端の接着材料と技術で的確になおかつ審美的に修復可能です。

スライドベース.jpg

unnamed.jpg